WindowsをMacに近づける(変換・ひらがな/無変換)

家ではMac。会社ではWindowsを利用している自分。

Macを使っていて便利だと思うのが、スペースの両隣にある「英数」と「かな」ぼたん。Windowsの場合だと左上の「半角/全角」ボタンを押すことでIMEをトグル(切り替える)ことになるけど、嫌なのがいまがどちらの状態かを覚えてないといけないところ。それにくらべてMacの「英数」と「かな」ボタンは今の状態を覚えている必要はないのが自分にとってはいいと思うところである。

そんな風に思っていたところ、以下の記事を発見した。 

weekly.ascii.jp

早速やってみると非常に快適♪

早速会社のPCに設定しました。たかがボタン一つだが、毎日の積み重ねだと快適度に大きく影響する。こういうところからのストレスフリー生活である。

スポンサードリンク

シェアしてね!!