ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

食べ歩き日記 美味しいピザ屋さんができた ピッツェリア ダ グランツァ 洗足池店

ナポリピッツァ大好きな管理人です。

今日は最近近所にオープンした本格的なナポリピザ屋さんの紹介をしたいと思います。

洗足店に続いて2号店

このお店は、洗足店に続いて2店目。
洗足店は何度か訪問させていただいてます。
以前に同僚(女性たち)と訪問した時は、かなり喜んでくれました。
今年の1月に新しいお店ができると知ってぜひとも訪問したいと思ってましたが、時間が取れずこのタイミングでの訪問と相成りました。

日本一にも輝いたオーナー

お店のオーナは、日本一にも輝いたオーナーピッツァ職人。
ピッツアだけでなく、コストパフォーマンスがよい食事を提供してくれます。
一品ずつがかなりボリュームがあるのが印象的。
前述した同僚たちも「ボリュームあるなぁ」と喜んでくれていました。

ランチで初訪問

初訪問はランチ。

洗足店は地下なので陽の光が限定的でしたが、洗足池店は1階と2階があり今回通されたのは1階の席。
当日は快晴で、店内に日差しが入り雰囲気が明るい店内でした。

ランチは2つのセット。Aセットはサラダとピッツァ。Bセットは更に前菜の盛り合わせとデザートがつきます。
せっかくなのでBセットを頼むことに。
ランチセットのドリンクでアルコールが頼めるのも特徴のあるところ。せっかくなのでビールをお願いしました。

まずは前菜の盛り合わせ。この日はハムとタコのマリネとたけのことほうれん草のアンチョビソテー。
相変わらずボリューム多いです。

女性ピッツァ職人も活躍

ピッツァは本日のピッツァであるしらすとモッツァレラのピッツァを頼みました。

今回ピッツァを作ってくれたのは、女性の女性のピッツァ職人。
彼女は、最近開催された女性ピッツァ職人だけの大会で優勝したようです。

ameblo.jp

慣れた手つきで、テキパキとピッツァを作る姿は只者ではないと思ってましたが、できたピッツァも美味しかったです。 今度訪問した時はサイン貰おうかなーー。

デザートはパンナコッタでした。こちらも美味でした。

どれもおいしくて満足したランチとなりました。

さいごに

洗足店に負けず劣らず良いクオリティのお店でした。
次回は家族を連れてディナーに訪れたいと思います。
近所に美味しいピッチェリアができて幸せっす!

ダ グランツァは洗足駅と洗足池駅にあります。似た駅名で直線距離は近いですが、路線が異なる(東急目黒線 と東急池上線)ので間違えないように注意くださいませ。

最後は、駅までの通り道での一コマ。
このあたりは坂が多く、何気ない一枚がいい味出します。