ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

プレモルの神泡を自宅でやってみた。 家呑みのレベルが一段上がります

お酒大好き管理人です。

最近駅でイチロー選手が美味しそうにビールを飲む広告を見る機会が増えました。
プレモルの広告でしたが、現在キャンペーンで神泡体感キットなるものをプレゼントしてます。
今回体感キットを手に入れたので使い心地をレビューしたいと思います。

www.suntory.co.jp

手動キットGet

神泡体感キットは手動と電動のキットがある。
6本セットは手動。24本セットは電動のキットがもらえる。
試して見たいというレベルだったので、手動のキットをゲット。

試してみた

キット内容は以下のとおりです。
手動のサーバーは2つの部品に分かれています。

台と注ぎ口の部品をくっつけて、その後に缶に取り付けます。取り付けるときにプルトップの位置を注意すればあとは簡単でした。

実際の注ぐときはじめにビールを普通に注ぎます。

そのあとに、ポイントである神泡を作ります。
手動キットの場合レバーを上下させますが、これがおもったよりも重労働。
出来上がった泡は確かにクリーミーになりました。

ただし、泡が消えてしまうのがちと早くてそこが残念なところかな。

まとめ

泡持ちが良くないところを除けば、家で飲むビールが一段上のレベルになると感じます。
こうなると、24本セットについてくる電動キットがどんなものか気になってきますね。
ただ手動キットでも神泡は十分体験できると感じました。
まだキットセットは購入できると思うのでぜひとも試していただければと思います。