ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

サガン鳥栖がエルニーニョを獲得!?

最近は日本代表への熱がすっかり下がってしまった管理人です。
そんな中、Jリーグの鳥栖がフェルナンド・トーレスを獲得?という記事が出ました。

www.goal.com

今回はJリーグ久々の大物獲得?について記事にしたいと思います。

フェルナンド・トーレス

フェルナンド・トーレスといえばスペインのエルニーニョと言われユース時代から活躍してきた選手でした。 アトレティコ・マドリード一筋だったけど、イギリスのリヴァプールに移籍してから、チェルシー、ミランへと渡り歩き古巣のアトレティコに戻ってました。
スペイン代表の黄金期を支えた選手でもあり、UEFA欧州選手権、FIFAワールドカップ、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグの4大会で優勝を経験してます。
ほんとワールドクラスの選手ですね。

トーレスの移籍先

そんなトーレスですが、今年アトレティコの退団を発表してます。 移籍先はアメリカか日本でのプレーを希望シているということです。 日本移籍の理由はキャプテン翼を小さい頃に見ていたから、とのこと。 スペインでは、キャプテン翼はサッカー選手なら誰でも知っている漫画ということでこんなところで日本のマンガが貢献しているのを感じましたね。

サガン鳥栖

さて、サガン鳥栖はどんなクラブかというと、3期連続で黒字を発表している有料クラブです。

www.saga-s.co.jp

とは言え、黒字額は288万円となっており、5億円と言われているトーレスの年俸はかなりの負担だと思いますがスポンサー獲得も含めてどういう皮算用しているのかは気になりますね。

さいごに

とはいえ、日本にワールドクラスの選手が来るのはワクワクしますね。 ぜひとも実現してもらいたいと思う管理人でした。