ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

25年前の興奮をもう一度 Jリーク開幕試合 ヴェルディ川崎×横浜マリノス

今日の日本代表の発表はサプライズもなく順当な感じでしたね。
いい意味でも悪い意味でも「サプライズ」がなく淡々と、といったところです。

さて、ネットを巡回していたら、Jリーグ25周年としてYoutubeに番組がありました。

www.youtube.com

Jリーグ創設の開幕ゲームを当時のゲームに出ていた都並敏史と水沼貴史がコメントをするという豪華な企画。
当時の裏話も聞けて一見の価値ありです。

当時の映像を見ていると、今とは違うダボダボのユニフォームだったり、若き日のカズや今はただの飲み屋のおっさんとなっている松木さんがヴェルディの監督をしていたりとと時代を感じます。
ただし、試合スピードはとても早くて、今見ても遜色ないスピードでした。
本人たちも番組の中でテンションが上ってしまったとは言ってましたが。。。

少なくともガーナ戦よりは見ていてワクワクしますね。
代表選手にはこの動画をぜひとも見てもらいたいものです。

1ヶ月の期間限定のようなので公開されている間に是非見てもらえればと思います。

今はなき2つのチーム。そういった意味でもJリーグも確実に時代を重ねているなぁと思いました。