ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

名店になる予感のとんかつ屋さん とんかつ鉄

ある休日。とんかつが食べたくなり近所のお店を見つけたところ美味しいお店を見つけました。

これから名店になる予感がするそんなお店でした。

とんかつを食べたくなった休日

子供と嫁さんがいないある日の休日。とんかつが無性に食べたくなりました。
大田区だと蒲田の名店とんかつ檍が最初に頭に浮かびました。

ただし、檍は都内屈指のとんかつの有名店。休日ともなると長い長蛇の列となり1時間近く待つことも。
一時間待つことは耐えられないのですよね。。。
そんな時Facebookをふと見ると長原にとんかつ屋さんができたとのこと。
大森にあるとんかつ屋鉄の姉妹店であるということ。
大森のお店は食べログのとんかつ百名店にも選ばれたことのあるお店ということで、新規開拓をしてみることにしました。

初訪問

お店は中原街道沿いにありました。佇まいな控えめで危うく通り過ぎていくところでした。
到着したのは夕方5時頃でしたが、行列もなくすんなりと入れました。

お店は1階はカウンター席。2階もあるようでした。
メニューはロースカツにヒレカツもありました。カレーもあるようでしたが初めてなので上ロースカツ定食を頼みました。

10分ほどたってロースカツ定食が来ました。

ロースカツは赤みが少し残った出来栄えでした。
この火加減にするのはなかなか難しく期待が持てます。

一口頬張るととんかつから肉汁がほとばしりお口の中を満たしていきます。
柔らかいお肉で火加減もバッチリでした。
一緒に出てきた豚汁もかつおだしが聞いたパンチのあるお味でした。

これはクォリティの高いとんかつだぞ。。。
ソースではなくてお塩で食べるのがお肉の味を感じられておすすめです。

お店の人に頼めばトリュフ塩も提供いただけて、また違った味を楽しめます。 あっという間に平らげてしまいました。

さいごに

こんな美味しいとんかつやさんが近くにできたのは非常にうれしいです。
平日ランチはなんと1000円!行く機会は限られますが、平日休みを取ったときにトライしてみようかと思います。
このお店名店になりそうな予感がひしひしと感じます。

関連ランキング:とんかつ | 長原駅洗足池駅北千束駅