ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

Twitterで話題!?の松屋「シュクメルリ」を食べてみた。本場ジョージアの大使館もお気に入り、1月からは全店販売ですよ!

近くの松屋で店舗限定の商品がありました。

前から気になっておりましたがタイミングが合わず食べれず。
他の松屋の店舗で食べれるだろうと高をくくっていたところ近隣の他の店舗では見たらず。。。

そうなると食べたくなってくるのが人間の性。

ランチ時に時間を作って食べてきました。

チーズたっぷりの濃厚なお味

ワクワクしながら注文をして席につきました。
周りを見ているとちらほら購入している人もいます。
値段が700円を超えていて松屋としてはちょっとお高いのでそんなもんかと。

ランチ時で混雑している店内でしたが、5分ほどで提供されました。

第一印象は「チーズ!!」
これでもかというくらいチーズが載っています。鶏肉とさつまいもが入っていますが、チーズが主役です。
味もチーズ!で鶏肉もさつまいもが全くの脇役です。
2回言いましたが、チーズが主役です。

チーズの量が多いので、鶏肉とさつまいもにこれでもかと絡めて口に放り込みます。
複数種類のチーズを使っており、濃厚な中にも複数の味が楽しめて美味しい。と思いました。
チーズ好きにはたまらないです。

チーズソースは当然のように残るのでご飯にかけてチーズソースで食べるとまた美味です。
赤ワインとバケットと相性抜群!!と思うのですが、残念とも松屋には両方ともありません。。。。

本場の人も絶賛している!

Twitterを見ていたところ本場ジョージアの人も食べに行っているのと話題になってます。

今後全店販売するもよう

店舗限定な本商品ですが、販売は12月25日までとのことです。
そして大人気!?な状況から1月中旬から全店販売するようです。
近くの店舗にないかたは首を長くしてお待ちください。

冬の寒い日には身体がほっこりと温まります。 以上、街かどグルメレポートでした。