ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

MacbookPro用のスタンドを Kick FlipからMajextandに変更 さてその効果は??

以前にノートPCに傾斜をつけるKick Flipを紹介しました。

www.foto2strada.com

気に入って使っていたのですが、いくつか不満に思うところも出てきました。 他に良いものはないかなと考えてたところ、良さそうなものを見つけました。

Kick Flipのもう一歩のところ

愛用していたFlipなのですが、傾斜がそれほどつけられないのです。 目線の平行線上に画面があるのが理想です。そこまでは流石につけられないとしてももう少し角度をつけたいと思うようになりました。

また、デザインもシンプルなのは良いのですが、色が黒で野暮ったい印象があります。
Kick Flipを閉じたとき厚みが結構あるため、膝上で使おうとすると安定性にかけます。

見つけたのはMajexstand

そんなときに見つけたのが、Majextand。中国のメーカのONED社のMajextandをコペックジャパンさんが国内販売する記事を見つけました。

prtimes.jp

紹介ページを見るとかなりスタイリッシュな趣きです。
世界最薄の通り閉じたときの姿もかっこいいです。 お値段も結構しますが、Kick Flipで感じていたイマイチなところがすべて解消できるようなので購入して試してみることにしました。

実際に使ってみて

パッケージはとってもおしゃれでした。

パッケージをひらくと画像つきで取り付け方法が記載されてます。

製品はMacBook Proにあわせてグレーをチョイス。色味が似ており一体感が出ております。

製品ですが、スタンドに加えて脚ゴムが付属しています。これはなにかというとスタンドを使って立てるとPCの脚ゴムの位置と異なるところが地面に接するために用意されています。 使い勝手を考えてくれる細やかさが感じられます。

一番のポイントはこの角度です。
Kick Flipと比べても傾斜はかなりつきます。また、角度は何段階かつけられ、最大だとかなり傾斜をつけることができます。174センチの私ですが、ほぼ視点を下げずにPCを見ることができます。

使わないときは、とってもコンパクトにできます。とっても薄いので閉じた状態でも重心が不安定になることもありません。

さいごに

Kick Flipでイマイチと思っていたところが解消されておりとっても満足感が高い商品でした。
カフェで使うとその角度に注目されること間違いないですね。(少し気恥ずかしいかも)

PC背面を開けるのは排熱効果も得られるのでPCにも優しいです。
一番の良い点は視点を持ち上げることができたこと。肩への負担はかなり軽減されたと思います。
Kick Flipも会社のノートPCにつけて活用していこうと思います。