ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

反発力が半端ない adizero Japan Boost 今年のシューズはこれでいきます

今年の夏はあっついですね。
こんなに暑いと日々のトレーニングのモチベーションも上がらず。

そんな自分に対して強制的(!?)にモチベーションを上げるべく新しいシューズを購入しました。

これまではアシックスのシューズ

これまでアシックスの底が薄いシューズを使ってました。
画像は最新版です。私はターサージール3です。

マラソン界は厚底ブーム

今年の東京マラソンで日本記録(2時間6分11秒)を出した設楽悠太選手が履いていたのはナイキの厚底シューズ、ヴェイパーフライ4% マラソン界は厚底×薄底論争が熱いですよね。

president.jp

adizero japan boostを購入

そんなわけで今年は厚底シューズを購入してみました。といってもヴェイパーフライ4%ではなくてアディダスのシューズです。
こちらもboostフォームというクッション性のある素材を使っており、反発を高める働きをします。

試走したあとに写真をパチリ。

シューズ紐はキャタピラランに変更してます。

試走した感想は?

一度走ったところ、これまでのシューズよりもクッション性はあり、かつ、反発があるように感じます(プラシーボ?) さてこれで猛暑を乗り切りたいと思います。