ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

Chromebook Tab10が注文できる!? 思わずポチってしまいました!!

Chromebookはこれまで2台購入して愛用してきました。

いま一番欲しいChromebook Tab10
なんとまさかの斜め上から注文できるとのことで思わずポチってしまいました。

恋焦がれるChromebook Tab 注文可能な情報はななめ上から

発表(2018年3月)されてからかなり経ってますすがなかなか一般販売されず。教育機関向けだからかアメリカでも販売がまだされていないです。

gigazine.net

以前iPadとの熾烈な争いを記事にしました。

www.foto2strada.com

最近アメリカのAmazonでも販売されるようになりましたが、日本直輸入はまだできずハードルが依然高い状態です。

jetstream.bz

いつ手に入れられるかなぁ、と思っていたところ上記の管理人さんが仏Amazonで販売しているのを発見しました!!
しかも直輸入とのこと!?

jetstream.bz

気合いで申し込み

これはポチるしかない!!フランス語がわからなくても気合で申込完了!!

Chromebook Tab10のスペック

主なスペックは以下の通りです。Chromebookとしては中級スペックですね。

スペック 内容
サイズ 172.2 × 238.2 × 9.98 mm
重量 550g
ディスプレイ 9.7 インチ(2,048 × 1,536)IPSディスプレイ
CPU OP1 Dual-core
RAM 4GB
その他 ペン対応(ワコム製デジタイザ)

いつになるかな

よくよく読むとまだ発送はされていない模様。いつになるかわからないですが気長に待つこととしましょう!

これまでのChromebookレビューは以下になります。

www.foto2strada.com

www.foto2strada.com