ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

戸越銀座のラーメン屋えにしはクオリティ高いぞ

本日は戸越銀座有名なラーメン店である縁を紹介したいと思います

今更ながらリニューアル初

えにしのユニークなところは、曜日によってラーメンが異なることが特徴でしたが、2017年のリニューアルで終了してました。

えいしはこの近辺に引っ越してきた2014年頃に初めて訪問しましたんので数年前となります。
2017年のリニューアル後は初の訪問となります。
リニューアル後のメニューは醤油ラーメンと塩ラーメンをメインとして、各々に対してバラ肉ともも肉のチャーシューが選べるものになってました。

塩ラーメンを食す

今回は塩ラーメンとミックスチャーシューを頼みました。

提供されたラーメンは透き通ったスープで一口のむと鶏と出汁の味が強いものでした。
お肉はバラ肉ともも肉のチャーシューがこってりとした油感を追加してました。

スープの味を楽しめたのは、塩ラーメンを選んだからですね。
今回のチョイスは良かったと思います。

2種類のチャーシューは食感が全く違うものでした。

バラ肉のチャーシューは油バンザイ!!な質感でした。
脂身がガツンと来るのですが、同時に炭火で焼き上げた香ばしさも感じられ思ったよりもくどくないのが印象的でした。
40超えて脂を取るのも辛くなってきましたが、これはするりとお腹の中に入っていきました。

一方、もも肉のチャーシューは、一口噛むと肉肉しい食感を感じられるものでした。
口に含むとこちらはしっとりした熟成肉を食しているような感覚でした。

個人的にはモモチャーシューの方が好みでしたよ。

さいごに

リニューアル後は初でしたが、クオリティの高いラーメンをいただくことができました。
えにしといえば季節限定のラーメンも特徴なので次回は挑戦したいと思います。

最後は近くでオープンしていたたい焼きをデザートに。
薄皮であんがいっぱい入っていてこれもおいしくいただきました。