ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

雪が谷大塚の名店「葉月」がリニューアルしたので早速食べてきたよ

雪が谷大塚にある知る人ぞ知る美味しいラーメン屋さん葉月。 今月19日にリニューアルしてラーメンの構成がかなり変わりました。 早速食べに行ってみました

リニューアル後のメニュー

今回のリニューアルでメニューは大きく三つに変わりました。
一つは数量限定の醤油ベースの葉月。二つ目は汐(塩)ラーメン、最後に醤油ラーメンになります。

今回はリニューアル後初めてなので、数量限定の葉月の特ラーメンを注文しました。
チャーシュー麺やワンタン麺は今後メニューに乗せていくということでした。

お味は

特ラーメンはチャーシュー2枚と味玉一つ、大きな支那竹と最後に鶏肉のチャーシューが入っておりました。

リニューアル前の葉月は麺の量が多いことが特徴でしたが、今回のリニューアルで一般的なな麺の量(170グラムとのこと)となってます。
これまでをイメージしていると物足りないので大盛りにする方が良いと思います。
麺の太さも細いものに変更となってました。
見た目の印象はかなり変わっていますが、スープを一口飲んでみると鰹の味が主張してくるのは同じでしたが、以前の葉月の濃厚な感じはなくあっさりとした味付に変更されてます。 味付けの変化は以前の葉月が好きだった人には気になるポイントかもしれません。
私はあっさりとした醤油ベースのラーメンを子供の頃から食べていたので今回のスープは大変気に入りました。
豚と鶏の両チャーシューは、豚は脂身も少なく食べごたえのあるお肉である一方、鶏はとろっとした濃厚なもので2つのコントラストを楽しむことができました。どちらもクオリティは高かったです。

さいごに

リニューアル後の葉月は、テイストがかなり変わったので人によっては好みじゃない人もいるかもしれませんが、トータルでは高いクオリティでした。
お近くの方は是非リニューアル後の葉月を堪能してみてはいかがでしょうか。
私は引き続き汐(塩)ラーメンと醤油ラーメンを制覇しようと思います。