ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

荏原中延の素朴な醤油ラーメン 井田商店

今回紹介するのはラーメン屋さんの井田商店です。

荏原中延は美味しいお店が多い

荏原中延は前回紹介したピザ屋さんなど良いお店が多いです。
近くにはアーケード付きの商店街もあり活気のある地区ですね。

今日はラーメン

今回訪問したお店は商店街とは反対側。
目指すべきお店は目立たず、気づかずに通り過ぎてしまいました ^ ^)
写真はアップで撮っているのでそうは思わないですが、外観はほんと目立たなかったです。

私が訪問したのは18時少し前。お店は主人一人で切り盛りしてました。
今回は初訪問なのでベーシックな醤油ラーメンを頼みます。

出てきた醤油ラーメンはこちら。
醤油の黒さが印象的なラーメンでした。最近のラーメンでこんなに色が黒いのは見てなかったので新鮮でした。

味は色ほど醤油の味は強くなくシンプルなお味。つけ麺が幅をきかしている昨今では物足りなく感じる人もいるかも知れませんが、私はこれくらいなシンプルな味付けのほうが良いです。(年を取ったのもあるかも)

チャーシューも油ギトギトではなく、かつ、歯ごたえもしっかりしたお肉。 九条ネギとメンマともにスープととっても相性が良くてぺろりと食べてしまいました。

普段は残しがちなスープもバッチリこの通りいただきました。それでもムカムカしたりはしませんでした。

さいごに

すごく主張するわけではないけど、素朴な醤油ラーメンを素朴なこの地で食べられる幸せ。
美味しくいただくことが出来ました。