ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

ワールドカップはNHKアプリで 外出も見逃しもなくなるぞ

ワールドカップが始まり寝不足気味の管理人です。

ポルトガルとスペインの試合は熱かったですね。
ここまではドイツが破れたりなど、強豪国がなかなか勝ちきれないのが続いており目が話せないですね。
時間が深夜になるので注目試合以外は録画してみてますが忘れてしまうこともあります。

そんなとき、友人からNHKのアプリが良いと聞きました。

NHK 2018 FIFA ワールドカップ

NHK 2018 FIFA ワールドカップ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • スポーツ
  • 無料

使ってみたところ確かに神アプリ!!だったので紹介したいと思います。

NHKの大盤振る舞い

なんとこのアプリ、ネット経由で全試合見ることができます。
ネットなので外出先で見れます。
Wimaxであればスマホで見るなら十分な画質。

実況は英語。下手な日本語の解説よりはいいかも

一番の売りはマルチアングル。

テレビではできないこととして複数カメラ視点で切り替えてみることができます。

特に戦術カメラはピッチを俯瞰して見れるのでフォーメーションがわかります。
ラインの上げ下げやスペースを見ることができて戦術面の確認ができます。
私自身最近は戦術に注目して見ることが多いのでこれはオススメです!!

戦術面といえばサッカーの解説ブログを読んでます。
いかのブログがおすすめですね。

sakarevi.site

Youtubeなら個人的に神解説だと思う戸田さんが鋭い視点でコメントしておりおすすめです。

www.youtube.com

さいごに 寝不足が続くぞ

見逃す心配もなくなって寝不足がさらに続きそうです。4年に1度のお祭楽しみましょう。