ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

UQモバイルがデータ容量増加!これで死角のない格安SIMへ

ちょっと前に格安SIMのUQモバイル。なんと基本データ容量を増やすことになるとのことです。

www.uqwimax.jp

今回は私も愛用しているUQモバイルの紹介をしたいと思います。

データ容量12月から増加

増加は12月分からだけど、先行して9月からデータ増量キャンペーンが開始されます。
結果、9月からデータ容量はデータMプランであればデータ容量2倍キャンペーンと合わせて最大9GBになります。

UQモバイルのいいところ

データ容量2倍キャンペーンと90日間もちこし

データ容量については少し複雑です。
まずは基本データ容量があります。それと同時にデータ容量2倍キャンペーンとして2年間無料で同じデータ量が追加されます。
追加分は当月に自分で手続きをしないといけません。
ただ、アプリを入れておけば月が変わると教えてくれます。見逃しても何度かしつこく教えてくれるので忘れることもないかと思います。

また余ったデータ容量については90日間持ち越すことができます。
持ち越し分は、先月分から優先的に消費してくれるのでなくなって困ることはないですね。

回線品質はキャリアに匹敵

AUのサブブランドであるUQモバイル。データ品質はかなり良いです。格安SIMだとお昼に遅くなったりもしますがUQモバイルは安定して速度が出ます。これがUQモバイルを選んだポイントでもありましたので大満足です。

夜の時間帯にこれだけスピードが出れば大満足です。

iPhoneでテザリングができないのが唯一のマイナス点

これ詳しく調べてなかったので盲点だったのですがiphone7以降はテザリングできません。私はWiMAX2を別に持っているのであまり影響ないですが、スマホでPCのネットも行っている人は注意が必要ですね。

容量と値段のバランスは他の格安SIMなみに

UQモバイルは品質は良いけれど他のSIMに比べて値段はちょっとお高めでした。
それでも満足していたので負が、今回の容量アップによって死角はなくなったと思います。これマジでおすすめです。

さいごに

データ容量アップで更におすすめになったUQモバイル。テザリングできない点だけ惜しいですが、スマホだけで利用する人なら誰にでもおすすめできると思います。

ちなみにこれが請求金額。8000円からの半額はインパクトありますね。

UQモバイルの以前の記事です。MNPでプチトラブルが発生しました。

www.foto2strada.com

www.foto2strada.com