ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

こげ取りが気持ち良い!!

掃除大好き管理人です。

年末にフライパンの掃除を行ったのは記事にしました。

www.foto2strada.com

焦げ取りにハマってしまい、五徳の焦げ取りに挑みました。

焦げ取りにハマる

長年こびりついていたフライパンの焦げ取りをしたところ、かなり気持ちよくなりました。
キッチンを見回してみると、焦げがついているところを見つけました。
それは五徳

五徳の焦げ取りはたわしやクレンザーを使って試みたりしたのですが、うまく取れなかったのであきらめていたところ、ふと雑誌をみると良さそうな商品を見つけました。
フライパンでテンションが上っていたタイミングでもあったので、早速購入しました。

ナルビー 一枚刃ホルダー

購入したのは以下の商品

ナルビー ナルビー 一枚刃ホルダー

ナルビー ナルビー 一枚刃ホルダー

業務用のスクレイパーで、五徳だけでなくガラスについたシール跡を剥がすのにも利用できる模様。
届いたので早速使ってみます。

まずはうちの五徳。今の家に越してきてから3年強。かなり頑固なコゲ具合です。

五徳を水にぬらして、表面に沿って刃を当ててみるとスルッと焦げが取れました。
これまでたわしなどでゴシゴシしても取れにくかったのでこれにはびっくりしました。

気持ちよくなってスルスルと続けます。 かなり硬いコゲもスルスルととれます。
形状上仕方ないですが、五徳の足部分(でいいのかな?)は歯が当てにくいですが、色々角度をつけて取っていきます。

テンションが上ってしまって、一気に3つ焦げ取りをしてしまいました。

焦げ取りの結果

焦げ取りの結果は以下の通りに!!

実施前と同じアングルで。

まだ残っていますが、かなりきれいになりました。

個人的にはかなり満足の出来。
キッチンがきれいだと気分が良いですね。

替刃も購入できるので、これから長い相棒になっていけると思います。
日用品のちょっと良いものって、日々の生活のQoL(Qualify Of Life)をあげられますね。

今回は地味に良いものの紹介でした。